ヒプノセラピーとは

ホーム > ヒプノセラピーとは

1958年、米国医師会で催眠を医療に使用することが正式に認められ、治療として積極的に取り入れられています。

ヒプノセラピーは、リラックスした催眠の特質を利用して過去の記憶へとさかのぼり、 潜在意識の中にある情報に直接アクセスすることによってクライエントの抱える問題の原因を見つけて、 イメージや暗示を用いることで、その問題の解消や軽減につなげる心理療法のことです。

私たちはスピリットの目覚めや気付きを避けて通れない魂の旅人です。 試練や困難はそのためのものであって、決してただ苦しめられている訳ではありません。 心に抱える問題をひとつひとつ解決していくことで、どんどん心が楽になり、 内側に宿す真の幸せへと近づいていくのです。 そのためにもまず、自分に向き合い、内側に意識を傾けることが何よりも大切です。

「この苦しみの原因は何なのか知りたい」「変わりたい」そんな感情がピークに達した時、 ヒプノセラピーは大きな効果をもたらしてくれます。潜在意識と繋がり内側深くへ入っていくことを体験すると、 探し求めていた答えはすべて自分自身の中あったという大きな感動が得られるでしょう。 そして前世が本当にあるかどうかに関わらず、まず体験してみることで、 過去・現在・未来をひとつながりで考えることが容易になる為、魂の視点で物事を捉えるきっかけが与えられるのです。

ありのままの自分を認めて愛することができれば、過去に囚われたまま多くの時間やエネルギーを無駄にすることなく、 「今」にすべてのエネルギーを注ぐことが出来ます。 潜在意識の力を味方に、今を生きることに全力を注ぐことで、あらゆる可能性の扉を開くことができるのです。

顕在意識・潜在意識とは

私たちの意識には二つの意識があります。
顕在意識とは、論理的な思考・理性・知性・意思・決断力のことで、 考える機能の部分で左脳を司ります。そして潜在意識とは右脳の部分で、感情・感覚・直感・記憶・想像力を司り、 スポーツや音楽や芸術など、能力開発や自己啓発などに活用されています。  

顕在意識は氷山の一角に例えられ、意識全体のたった10%です。それに対して潜在意識は計り知れない情報をもち、 無限の力があると言われています。 潜在意識には、人生を変えてしまうようなとてつもない可能性が秘められているのです。

この二つの意識の間に、8歳~9歳ころまでに「クリティカルファカルティ」という膜が出来あがります。 外的な刺激が簡単に潜在意識の中に入りこまないように、大人になるとこの膜がブロックの働きをするのです。 そうすることで辛い感情や記憶などが簡単に外に出てこないようにしています。 トラウマの原因がなかなか本人に自覚がないのはこの為です。

催眠によって、このブロックを一時的に外して、顕在意識と潜在意識がひとつに繋がった状態にします。 そうすることで計り知れない情報をもつ潜在意識に直接アクセスすることができるため、 幼少の頃や、胎児期・前世の記憶などに繋がれるのです。

催眠とは

「催眠」は特別なことではありません。単純なことなのです。
とてもリラックスした状態で何かに意識が集中している状態 この状態が催眠なのです。
ですから、私たちは気付いていないだけで催眠と同じ状態を日常生活の中で経験しています。
例えば、パソコンやドライブやスポーツや読書や家事など何かに熱中していたら、 アッとゆう間に時間が経っていたということは誰にでもあると思いますが、この状態は催眠と同じなのです。
ですから自分で「これが催眠だ」と頭で納得出来るほど、特別な変化を感じるものではありません。 もちろん意識もはっきりとありますし、自分を失ってコントロールされたり操られたりするものではないということを、まずはご理解いただきたいです。

ヒプノセラピーの流れ

ヒプノセラピーの流れ

ヒプノセラピーの効果

●トラウマの解消 ●人間関係がスムーズになる ●思い癖がなくなる ●価値観の変化から視野が広がる 
●死に対する新たな理解を得ることができる ●人生の目的や使命に気付くことができる 
●繰り返してしまう行動パターンの変化 ●習慣を改善するなど、行動を定着させていける 
●物事の捉え方、受け止め方に余裕が生まれる ●罪悪感を手放せる ●内なる子供インナーチャイルドの癒し
●パニック・恐怖症の解消や軽減 ●体の不調などの原因などに気付ける

ご予約・お問い合わせ

電話:090-6592-3074

セッション中はお電話に出られませんので、その際は留守番電話にメッセージを残してください。
折り返しこちらからお電話いたします。

ご予約


◆ヒプノセラピーをお申し込みになる前に下記事項をご確認ください。

・ご自分の意思でいらっしゃっていない場合 ・憑依状態の方  ・何か特別なサポートを必要とされる場合 
・興奮していたり精神が明らかに不安定な方 ・精神科・心療内科へ通院中の方  ・妊娠中の方  
・薬物やアルコール依存の方  
・その他の理由でも、お互いのためにはならないと判断した場合には、申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。

ページの先頭へ
inserted by FC2 system