癒しへの道のり

ホーム > 前世療法・年齢退行療法

前世療法

前世療法は1988年アメリカの著名な精神科医師であるブライアン・L・ワイスによって広められました。
ワイス博士の著書である「前世療法」は世界的ベストセラーとなって多くの人たちの関心を集め、感動を与えました。

前世療法とは、始めリラックスした状態でクライアントにあった前世誘導法を用いて前世へとさかのぼっていきます。
過去世で何があったのか重要となった出来事を想起・追体験して現在抱える問題の原因を確認することで、
その問題の軽減や解消へとつなげる心理療法のことです。

自分ではどうすることもできないと限界を感じてしまう問題や、
漠然と抱えている不安や孤独、 同じパターンを繰り返してなかなか改善できない習慣など、
人によって背負っている重荷は様々でしょう。
今の苦しみに終わりはないとあきらめたくなることもあるかもしれません。
そんな時にこそ、
前向きに問題に向き合い解決策を 見つけようとすることは必要な第一歩となるでしょう。
前世療法によって、死に対する新たな理解を得たり、価値観の変化、
自分の本来あるべき姿に気付くなど、心身への様々な効果が期待されます。

特に現在は問題がない方でも、前世に興味のある方ならば、
魂の探求として前世を体験してみるのも良いと思います。
今回の人生での課題や、前世から関わり深い人を知ることなどで、
さらに今を充実させることに役立てられるでしょう。

私たちは輪廻転生を繰り返しながら、いくつもの過去世での経験が魂に刻まれ、肉体という衣を着替えては、 進化し続ける魂の旅人なのです。
ひとつの人生で学び終えて肉体を離れる時は、その人生を振り返り、 反省や気付きを通して、また新たな人生での学びを計画して来世を生きるのです。
前世療法によって「心」「体」「魂」が癒され、今をより良く生きるきっかけをつかんで、 意識や可能性を広げていっていただけたらと思います。

年齢退行療法

年齢退行療法とは、リラックスした催眠状態を利用して、より深い潜在意識の領域に入っていくことを可能とし、
潜在意識の中に取り込まれた忘れてしまっている 今世での記憶を想起、再体験することによって、
長期に渡って抱えていた苦しみや、現在抱えている問題などの原因を見つけ、
認知・感情・感覚が癒されることで 苦しみの軽減や解消へ繋げる心理療法のことです。

あなたは今を生きていますか? 永遠の魂として進化し続ける私たちは、肉体を昔に戻す事や、
時間を戻す事すことや進めることができない現実があります。
この現実を、頭では理解していながらも、過去に縛られたり、まだ見ぬ未来を心配したりします。
それによって多くの時間とエネルギーを無駄にしていると分かっていながら、
「今、この瞬間」を感じることができないのは記憶によって 苦しめられているからなのです。

私たちは生まれてから大人になるまでの過程で、親、環境、
社会など様々な影響を受けながら、 色々な経験や知識を得て成長し続けています。
その過程で無意識に自分を守るために身につけてきたのは「感情の抑圧」です。
抑圧されてきた感情の正体は、愛に脅かされた記憶なのです。
愛に飢えたり、愛に渇くことに「恐れ」を感じたのです。
根っこの部分はみんな同じで、ただ愛を感じたかっただけなのです。

抑圧されてきた感情は大人になると、漠然とした苦しみや生き辛さとなり、
「今」を充分に感じて生きることができません。
しかし、私たちには本来あるべき状態へ戻ろうとする働きがあるので、
インナーチャイルドは無意識に外側の世界に働きかけてきます。
そのため、無視され続けてきた感情が、言動を通して表面化されて、
解決の糸口がみつからないまま、自分だけが苦しめられているように思えてしまうのです。

この暗い闇は、変化していく過程で必要として起こりますが、
必ずその先に明るい未来が用意されていることをあきらめないで欲しいと思います。
年齢退行療法は、過去の問題となった場面で、傷ついたインナーチャイルドに、
客観的な視点からの理解を与え、 愛を感じることで感情や感覚が癒されていきます。

効果として、自信が持てるようになり、自分のことが好きになる、人間関係がスムーズになったり、
価値観の変化から視野が広がったり、物事の捉え方や受け止め方に余裕が生まれたりします。
これらの変化は自分自身に歩み寄り理解を深めた結果と言えるのです。 本来のあなたに近づいていくことで、
ありのままの自分に自信をもっていただきたいと思います。

ページの先頭へ
inserted by FC2 system